イベント

航空自衛隊 西部航空音楽隊ふれあいコンサート in 筑紫野


2014年9月28日(日 )
時間: 開場13:45 開演14:30 終演16:30(予定)



幅広いジャンルの曲をレパートリーとし、多くの音楽ファンを楽しませている「西部航空音楽隊」による演奏会を開催します。吹奏楽の楽しく、迫力満点の演奏をご期待ください!




会場
文化会館 大ホール
出演者
航空自衛隊 西部航空音楽隊
プログラム
第1部・・・ブラス・ア・ラ・カルト
第2部・・・ミュージカルへの招待
料金
入場無料(全席自由) ※要入場整理券
託児
満2歳~小学校入学前のお子様(定員15名)
9月22日(月)締め切り
託児料は1人につき800円
応募方法
往復はがきでご応募ください。
※宛先は文化会館ではありませんので、ご注意ください。
抽選後、当選者には返信用はがきに入場整理券を印刷して返信いたします。
※往復はがきの書き方は、PDFファイルをご覧ください。
応募期間
8月15日(金)~9月8日(月) 当日消印有効
主催
航空自衛隊春日基地、(公財)筑紫野市文化振興財団 筑紫野市文化会館

イベントのご報告

 2006年度から始めた自衛隊音楽隊コンサート。今回は、航空自衛隊春日基地との共催による西部航空音楽隊の吹奏楽コンサートです。入場整理券は往復葉書での応募でしたが700名以上の応募があり、コンサートへの関心の高さが伺えました。第1部はブラス・ア・ラ・カルトと題して「海の歌」「赤とんぼ」「吹奏楽のための第1組曲」など5曲を披露。第2部はブラスポップスと題して、NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」やボサノバの中から「イパネマの娘」、アメリカンポップスから「セプテンバー」など6曲を演奏しました。アンコールでは「ふるさと」の演奏に合わせ、会場のお客様と一緒に歌う場面もありました。吹奏楽ならではの迫力あるレベルの高い演奏の素晴らしさを感じてもらうことができました。会場はほぼ満席で大盛況でした。