イベント

陸上自衛隊第4音楽隊 ふれあいコンサート in 筑紫野


2013年11月17日(日 )
時間: 開場13:30  開演14:00  終演16:00(予定)



幅広いジャンルの曲をレパートリーとし、多くの音楽ファンを楽しませている「第4音楽隊」による演奏会を開催します。吹奏楽の楽しさ、迫力満点の演奏をご期待ください!




会場
文化会館 大ホール
出演者
陸上自衛隊第4音楽隊
料金
入場無料(全席自由)  ※要入場整理券
託児
満2歳から小学校入学前のお子様(定員15名)
11月8日(金)締め切り
託児料は1人につき800円
お申込み方法
往復はがきでご応募ください。抽選後、当選者には返信用はがきに入場整理券印刷して返信いたします。
※往復はがきの書き方は、PDFファイルをご覧ください。
応募期間
9月23日(月・祝)~10月21日(月) 当日消印有効
主催
(公財)筑紫野市文化振興財団 筑紫野市文化会館
協力
筑紫野市自衛隊父兄会、隊友会筑紫野支部
その他
陸上自衛隊第4音楽隊プロフィール
陸上自衛隊第4音楽隊は、第4師団唯一の音楽科部隊として隊長以下40名で編成。春日市に駐屯し、北部九州4県を中心に演奏活動を行っています。

イベントのご報告

 2006年度から始めた自衛隊音楽隊コンサート。今回は、陸上自衛隊第4音楽隊による演奏をお届けしました。事前に入場整理券を往復葉書で応募していただきましたが、約900名の応募があり、会場はほぼ満席で大盛況でした。第1部は「東京オリンピックファンファーレ&オリンピック行進曲」「フニクリ・フニクラ」「交響組曲“宇宙戦艦ヤマト”」など、ソロ演奏やナレーションを入れる演出を加えて5曲を演奏しました。第2部は筑紫野中学校吹奏楽部との合同演奏で「ディズニー・メドレー」「希望の空」を披露しました。吹奏楽部顧問の山本先生の指揮もあり、中学生たちは緊張しながらも堂々と演奏をしていました。アンコール曲は東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」で、吹奏楽部の生徒たちが手話を交えて歌いました。吹奏楽ならではの迫力あるレベルの高い演奏、趣向を凝らした演出に、お客様は終始ノリノリでコンサートを楽しんでいました。